旅行者が中国でFacebook/Twitter/LINE/Instagramを使うならば 中国聯通香港の「中国・香港7日間Data SIM 」を使うのが王道です
Home 香港 ’14/02 USA Hostel
« Home »
2月 23rd, 2014 Comments: 0

香港 ’14/02 USA Hostel

Tags

マラソン前日はスタート地点の目の前「美麗都大廈(ミラドーマンション)」13階にある「USA Hostel」で宿泊。
Agodaで尖沙咀界隈で一番安かった。

深センからではイミグレと電車の関係でスタートに間に合わないので、夜な夜な来て仮眠&着替えをするつもりだったが、前日にゼッケン等の受け取りができなかったので、早めに香港へ来てホテルにも明るいうちに到着。

13階の受付にチェックインへ行くと、愛想の良いお姉さんが「マラソン走る人?予約した部屋は窓がないけど、窓のある部屋でトイレは2部屋で共同になる部屋があるけどどう?」ってことで、そっちにしてもらった。
、、、天候次第で走りの装備を変えたいので好都合。

で、部屋は7階。
普通の1戸分の部屋の中をさらに部屋に区切ってる。

DSC_0208
部屋には小さいベッドが2つ

DSC_0210
その他、テレビもある、、、というか、それだけ。
無線LANは調子良く使えた。

DSC_0211
部屋の外、、、飲水器の水&湯は飲み放題
トイレ&シャワーはエアコンの後ろ側にあり、そのお隣さんと共用

DSC_0209
部屋から見えたのはMody road(ホリデイインのところ)

無線LANは使えるし、コンセントの形状は日本の物も使えるようになっていたし、部屋自体はキレイになっていたので、仮眠の場所としてはとりあえず不満はないが、やっぱりトイレとシャワーは部屋にあった方が良かったなぁ、、、。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。