旅行者が中国でFacebook/Twitter/LINE/Instagramを使うならば 中国聯通香港の「中国・香港7日間Data SIM 」を使うのが王道です
Home セブ(2014/08/9)台風の中の旅立ち
« Home »
8月 10th, 2014 Comments: 0

セブ(2014/08/9)台風の中の旅立ち

Tags

台風11号の影響で飛行機(セブパシフィック)が飛ぶのかどうか心配でしたが、なんとかセブに到着しました。

IMG_0509
ここ数日、この台風情報を見ては一喜一憂の日々です。

IMG_0484
チェックインが開始され、とりあえずホッと一安心でしたが、隣で「朝関空へ行ったけど、関空の便はキャンセルになったので名古屋へ来た」と話をしている人がいたので、本当にギリギリところだったのかもしれません。


旅立ち前に一杯飲もうと、スターアライアンスのラウンジに行ったところ、「プライオリティパスでの利用は17時まで」ということで入ることはできませんでした。
そして、KALラウンジに行くと、こちらは既に終了 (´・_・`)
このセブパシフィックの5J5039便を使う時には、プライオリティパスで使えるラウンジはないようです。。。

雨風が段々と激しくなり、出発時間の21:10を過ぎても折り返しの便が到着していない状況で、外を見ると本当に行けるの??という思わずにはいられませんでしたが、、、行けました。
IMG_0496
約1時間遅れの出発です

当然のように、離陸後はかなり揺れ、手に汗握る時間の連続です。
そして、マニラに着く前にはシートベルトサインが点灯し、「気流の悪いところを通ります」の案内後に大きく期待が降下し無重力状態を味わい、とにかく今までに乗った中で最も恐ろしいフライトになりました。
IMG_0511
やっとマニラに到着。
制限エリアを抜けたすぐ前に、GlobeのSIM売りのお姐さんがいました<午前1時30分でも。。。

マニラ-セブ間もセブパシフィックです。
こちらは定刻通りに飛び、無事にセブへ到着しました。
IMG_0541
こちらのセブ空港でも午前4時半過ぎにGlobeのSIM売りお姐さんがいました。
やりますね、Globe…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。