旅行者が中国でFacebook/Twitter/LINE/Instagramを使うならば 中国聯通香港の「中国・香港7日間Data SIM 」を使うのが王道です
Home クアラルンプール(2014/10/12)KLマラソン2014
« Home »
10月 12th, 2014 Comments: 0

クアラルンプール(2014/10/12)KLマラソン2014

Tags

午前4:30のスタートに合わせ、午前3時過ぎにホテルを出発しました。

IMG_2327.JPG
KLセントラル駅 3:20am
マラソンに合わせて午前3時から地下鉄無料運転です~。
電車の中もちょうど座席に収まるぐらいの数のランナーが乗っていました。
暖かいところということもあってか、電車に乗っている時(乗る前)から走る格好そのままの人が多数います。

IMG_2336.JPG
ボチボチとスタート地点付近に集まる人たち。
気合いの入ったアップをする人があまりおらず、なんだかユルイ感じが漂っています。

IMG_2358.JPG
スタートラインからかなり近いところ。
エリートランナーは先頭にいるようですが、時間ごとに分けられているわけでもなく、こんなに前なのにスタート後はユルユルの走りでした。

観光メインのつもりでしたが、スタート位置も良く、前日良く寝られて体も好調だったので、サブ4を狙いにいきました。
そのため、ツインタワーなどの良い所の風景写真は一切無しです。

、、、が、37kmで力尽きました。

35kmくらいまではこのままいけば初のサブ4だと調子に乗っていましたが、、、やられました。
ハーフ組と合流です。
しかも、歩いてます。
体力・精神力ギリギリのところで走っていたオッサンには、前を歩く人達を避けて抜き去る力は残っていません。
ここで心が折れ、緊張の糸が切れた瞬間に一気に疲れと痛みが襲ってきて、終わりました。

IMG_2366.JPG
ここで歩きを入れながら写真撮影再開、、、。

IMG_2367.JPG
37キロを過ぎた後の給水所は並びます。

残りは、給水所でまったりしたり、クールポイント(冷たい空気が出ているところ)で冷えてみたりしながら、ハーフ組のゆっくり走っている(歩いているのと大差ない)オネエサン達と同じくらいのスピードでなんとかゴールまでたどりつきました。

ゴールの所にあった時計で4時間10分台だったので、念願の4時間切りは果たせませんでしたが、一応今までのベストタイムです。

 

メダル、フィニッシャーズTシャツ、100PLUS(スポーツ飲料)、バナナ、リンゴ、洋ナシを受け取って帰路につきました。

IMG_2385.JPG
皆さん着替えなどせず、ほとんどの人がそのままの格好で帰ります。

IMG_2389.JPG
女の子もそのまま地下鉄乗って帰ります。。。
温かいところだから、汗をかいても体が冷えないから良って話もあると思うけど、そういうモノなんです。きっと。

ホテルに戻り、シャワーを浴びて、朝食を食べた後、マッサージ屋へ行ってきました。

IMG_2405.JPG
泊まっているYMCAの近所(いわゆるKLセントラルの駅裏界隈)には、たくさんの盲人マッサージ屋があります

IMG_2400.JPG
若干怪しそうな雰囲気が漂う階段を上っていく、、、
入ったのは右の店。

IMG_2393.JPG
建物は若干怪しそうな雰囲気が漂っていましたが、中は小奇麗な純粋な盲人按摩屋さんです。

1時間で45リンギットで、凄く上手でした。

あー、足痛い。(高速道路の継ぎ目で足を踏み外してちょっと足首を痛めたかも)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。