旅行者が中国でFacebook/Twitter/LINE/Instagramを使うならば 中国聯通香港の「中国・香港7日間Data SIM 」を使うのが王道です
Home クアラルンプール(2014/10/13)台風に向かって帰国
« Home »
10月 13th, 2014 Comments: 0

クアラルンプール(2014/10/13)台風に向かって帰国

Tags

台風19号が日本に接近している中、朝のフライトで帰国です。

飛ぶのか飛ばないのか心配しつつ、午前6時ごろバスでKLセントラルを出発し空港へ向かいました。

7時ごろにKLIA2に到着です

フライト案内の名古屋便は何事も無いかのように定刻通りで出ています。

外も明るくなって来ました

ヨーダ。。。

そして何事も無いかの如く飛行機に搭乗し、「台風の影響で中部セントレア国際空港到着前に激しく揺れることが予想されます。」のアナウンスがあっただけで出発しました。

アナウンス通り、到着前に激しく機体が揺れたもののなんとか無事に到着しました。

到着してエンジンも止まっているのに、風で揺れてます。。。

私たちの乗った飛行機の後に到着する飛行機の多くが「欠航」または「明日へ時間変更」と表示されていました。
ギリギリのところだったようです。

ただ、名鉄は風速が基準を超えて空港島への連絡橋が使えないとのことで、すでに電車が常滑駅止まりになっており、常滑駅へバスで代行運転になっていました。
飛行機よりも電車(連絡橋)の方が台風に弱いようです。。。

バス待ちがなかなか進まず、途中まで車で迎えに来てくれていた家族がそのまま空港まで来てくれて、激しい雨風の中なんとか無事に家まで帰ることができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。