旅行者が中国でFacebook/Twitter/LINE/Instagramを使うならば 中国聯通香港の「中国・香港7日間Data SIM 」を使うのが王道です
Home 香港(2015/1/26)チープに帰る
« Home »
1月 26th, 2015 Comments: 0

香港(2015/1/26)チープに帰る

Tags

もう帰国。

7時30分過ぎにホテルを出発し、MTR東涌線+バスで空港へ向かいました。
恐らく、滞在していたセントラルから空港へ行くための最も安い方法です。

・MTR東涌線:香港-東涌 HKD24+バスS1:HKD3.5  合計HKD27.5
(八達通を使ったので実際は香港-東涌がHKD21で合計HKD24.5)<今回はコレ
・バスA11:HKD40
・機場快線:HKD100

東涌駅
ここでバスに乗り換えです。
バスにはCAさんなんかも乗っており、ドラゴンエアーの前で多くの人が下りていきました。

9時前に空港到着。
12時5分のフライトの3時間前にチェックイン開始でちょうど良い感じです。

座席を指定(有料)しておけばもっと遅くても良いのですが、来て通路側をリクエストです。<聞いてもらえます
せっかくカードのおまけのプライオリティパスがあるので、「PLAZA PREMIUM LOUNGE」で朝食を取ってカードの年会費の元を回収してやろうという魂胆もあったりもします。

腸粉と米麺を食べて、朝からビールを飲んで、、、

デザートも食べてみました。

搭乗開始時刻はフライトの1時間前の11時05分とのことだったので、3時間前に来てもチェックインしてイミグレ通って、みやげを物色していると、のんびりしている時間は意外に少ないです。

搭乗口は522。
下の方にあります。

バスに乗って飛行機まで移動です <だから1時間前に搭乗開始という話。

乗ってしまえばあとは寝るのみ。。。

防備録:マルボロは香港空港の免税店でHKD185、HK EXPRESSの機内でHKD190でしたよ。。。っと。