旅行者が中国でFacebook/Twitter/LINE/Instagramを使うならば 中国聯通香港の「中国・香港7日間Data SIM 」を使うのが王道です
Home プエルトガレラ(2015/07/10)サバンか、、、
« Home »
7月 10th, 2015 Comments: 0

プエルトガレラ(2015/07/10)サバンか、、、

Tags

すっきりとしない天気のなかサバンを歩いてみました。

Exif_JPEG_PICTURE
港から続くここがメインの道路です

IMG_20150711_084034
メインの道路を挟んで左右に広がる脇道にも多くの店があります。
夜はむしろこちらの脇道の方が重要になります、、、(笑)

あとは、海沿いにノンビリとお酒も飲めるような飲食店やダイビングショップが何軒かあります。

それほど大きな町ではないので、フラフラと歩いてまわってもそんなに時間はかかりません。

Exif_JPEG_PICTURE
歩いている途中で声をかけられたオヤジの店でバイクをレンタルしました。
半日(この時午後1時で、6時まで)ガソリン満タン返しで300ペソです。
「TNT」という店です。
せっかく店の名前を入れて写真を撮ってくれたので載せときます。。。

Exif_JPEG_PICTURE
ホワイトビーチを目指しました。
、、、が、途中で大雨に降られプエルトガレラの町でポンチョを購入してひた走りました。

Exif_JPEG_PICTURE
ホワイトビーチ
、、、雨降ってどうにもこうにもという状態だったのでチラ見して帰っただけです。
天気が良ければ(せめて雨でずぶぬれになっていなければ)景色を眺めたり、さらに滝を見に行ったりして、気持ちよくツーリングできたのでしょう。。。

Exif_JPEG_PICTURE
早々にサバンの町に戻ってきました。。。

このサバンの町はダイビングの拠点になっているようで、昼はダイビングして、夜は飲み歩くというのが基本かな?という感じです。
いわゆる「ゴーゴーバー」が5,6軒あります。
IMG_20150711_084049
SABANG DISCO

IMG_20150711_084101
PHILIPPING VILLAGE DISCO

向かいにあるこの2軒が良いかなぁという感じ。

IMG_20150711_083935
メインの道路を挟んで反対側にもMidnightというのが1軒あります。
サバンの中で最も小綺麗な店に見えましたが、微妙です。
人それぞれなのでお好きなところで楽しく飲めれば良いんでないでしょうか。。。

IMG_20150711_083923
お隣はマッサージ屋さん。
外で配ってるチラシには全身で500ペソと書いてありますが、400ペソで良いよってことでした。
まぁ、普通でした。
マッサージ屋さんも結構あるので、飲まない人はマッサージもありだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください