旅行者が中国でFacebook/Twitter/LINE/Instagramを使うならば 中国聯通香港の「中国・香港7日間Data SIM 」を使うのが王道です
Home コロン(2015/08/11)コロン島ツアー
« Home »
8月 11th, 2015 Comments: 0

コロン(2015/08/11)コロン島ツアー

Tags

コロン島ツアーに参加しました。

JY TRAVEL & TOURS の CORON ISLAND TOUR Bコース、5カ所まわって750ペソです。
ツアーのチラシには以下のように書いてありましたが、行く順番はこの通りではありません。
1.Barracuda Lake
2.Smith Beach
3.Skeleton Wreck
4.Reef Garden
5.Twin Lagoon

8時~8時半頃にホテルに迎えに来ることになっていましたが、ちょっと過ぎていたのはご愛敬、、、

image
まずは、ツアー参加へのお礼、スタッフ紹介、注意事項のご説明です。
参加者が20名くらい、イタリア人1名、スペイン人2名、日本人1名(私)、その他はフィリピン人という構成でした。

 

1カ所目は「Twin Lagoon」へ行きました。
2つのラグーンの間は岩がありますが、下がトンネルになっています。

image

image

image

image

 

続いて2カ所目「Skeleton Wreck」です。

image

image

DSCF2174

 

3カ所目「Smith Beach」です。
ここで昼食を食べました。

image

image

image

image
昼食は焼き魚とフィリピンの料理をみんなで食べます。
普通においしいです。

 

4カ所目は「Reef Garden」です。
名前の通りリーフがいっぱいの所です。
リーフ地帯にはボートが入れないらしく、ボートは人を降ろして先回り、みんなで一緒にリーフ地帯を泳いで行きました。
ライフベストをまとって、スノーケリングで進みますが、結構距離がありました。
正直、結構キツかったです、、、。

image

DSCF2222

DSCF2234

 

最後、5カ所目「Barracuda Lake」です。
image

image
image

image 

 

午後4時頃出発した港に戻りました。
ホテルへは各自で戻りますが、トライシクルが何台か待っていてホテルまで10ペソです。

オッサンには7時間コースは結構疲れますが、2000円ソコソコでこの内容は十分満足でした。



このツアー、シュノーケルセットは150ペソで貸し出しあります。
持ち物の防水、サンゴ&岩での切り傷、日差しの対策をしていった方が良いです。
防水カメラ防水バッグマリンシューズラッシュガード もしくは 乗船時に羽織れるものを持って行くと良いと思います。
もちろん日焼け止めも忘れてはいけません。

JY TRAVEL & TOURS
#19 Real St.  Coron, Palawan
www.jytravelandtours.com

image
このお兄さん達がスタッフです
「みんなに紹介してね」って言われたので載せときます。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。