中国でFacebook、Twitter、LINE、Instagramを使うならば中国聯通香港の「跨境王」が王道で、True move の「ASIA SIM」が大穴だと思う。 でも、ASIA SIMは中国はTD-LTE対応スマホが必要だから注意が必要。
Home GNZ48重慶巡演と韓国人(2018/04/21)
« Home
4月 22nd, 2018 Comments: 0

GNZ48重慶巡演と韓国人(2018/04/21)

今回の重慶、GNZ48 TeamGの巡演に合わせて来ています。

、、、とは言うものの、本日分のチケットは入手失敗しました。

重慶の街を観光をしようと思っていたら、知り合い通じて韓国人から連絡来ました。

「着いた?CKG48の劇場にすぐ来てね。当日チケット待ちするから。」と。


CKG48星夢劇院


入口にはGNZメンバーの巡演を祝う立て看板

当日チケットの購入申し込み(紙に電話とIDを書くだけ)を行い、抽選に臨みました。

結果、韓国人は当たって、私はハズレ。

「まぁ、しょうがないわな」と、観光へ行こうとするも、韓国人が「外国人がせっかく来たんだからなんとかなりますよ〜。」「とにかく言うだけ言わないと!」と、再度ショップに連れて行かれました。。。

ショップでCKGのパスポートを買いながら、ショップのお兄さんとお姉さんに「重慶に来た記念だよ、私ら日本と韓国から来たんだよね。」とわざとらしく話しかけ「、、、で、チケット入手できない?」なんて話をしていたら、「当たったけど取りに来ない人がいるからもう一回募集するよ。チケットより集まった人が多ければ抽選だけど。」と教えてくれました。

そこで世間話をし続け、再募集の時間にいたのは4人、チケットも4枚。

お兄さんが「もう一回募集するよ!」と案内をした際、そこにいた全員で「いやいや、もう案内しなくていいから。声は小さめでお願い(笑)」と若干阻止しましたが、正規ルートでチケット入手できました。


立ち席チケット〜


座席をゲットする事なく、そのまま立席
疲れたら床(段差あり)に座っていれば良いし、結構良かったですよ。。。


公演後の記念のサイン


記念撮影


夜は CKG48 TeamC 李姗姗の誕生日公演でした


公演後は洪崖洞へ
劇場からは結構遠いですが、ホテルからは遠くない


11時過ぎていますが人がいっぱい


でも、もっと早く来た方が良いみたいです


重慶に来て火鍋を食べないわけにはいかないでしょう!!


一人は種類が食べられないのが痛いところ、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

航空券はスカイスキャナー で探すけど、Surprice (サプライス)でクーポン適用するとそっちの方が安くなることがある。
ホテルはトリバゴ も見るけど、Expedia(エクスペディア)とかagoda を使うことが多い。 中国の時はCtripも使うこともある。